オプショナルツアーはいろいろ!リゾート地でのプラスアルファの思い出を作ろう!

違う島を訪れるオプショナルツアー

リゾート地へツアー旅行に行ったときの主な楽しみは、ビーチでのんびりとした時間をすごし、贅沢な海の夜景を見ながらのディナーなどの食事の楽しみだと感じている人も多いでしょう。しかし、せっかくリゾート地へ行ったらオプショナルツアーを楽しんでみるのも一興です。例えば、こじんまりした離島へ行くオプショナルツアーを活用すると、さらにプライベート感たっぷりの時間を過ごせるかもしれませんし、意外な生物や風景に出会えて思い出が増えるのではないでしょうか。

マリンスポーツを楽しむオプショナルツアー

また、海のあるリゾート地ならではのマリンスポーツをオプショナルツアーとして楽しんでみるのもいいでしょう。ダイビングのライセンスがあれば、少し離れたスポットまで船で移動してダイビングを楽しんだり、シュノーケリングもできます。ウインドサーフィンを楽しんだり、みんなでバナナボートに興じるのもいいでしょう。水上スキーが楽しめたり、パラセイリングができるところもありますので、いろいろなマリンスポーツを体験してみるといいでしょう。

リゾート地の市街地を楽しむオプショナルツアー

オプショナルツアーを活用すると、少し海辺から離れた市街地を観光することも効率的にできるでしょう。街に繰り出したら買い物に楽しむのもいいですが、場所によってはカジノ等の施設がありますのでなかなかできない経験をしてみるのもいいかもしれません。また、名所や遺跡を訪ねることによって、その場所の歴史や文化に触れることもできるはずです。単に海辺でゆっくりした時間を過ごすだけでなく、違ったタイプの思い出が作れる可能性が広がるでしょう。

オプショナルツアーは国内だけではなく海外にも楽しい物がいろいろありますので海外に出かける際は利用してみましょう。